スマホのガラスフィルムは危険かもしれない

iPhone 5Cを4年程愛用していましたが、さすがにiOSのアプリ対応とか充電の持ちとか挙動の速さとかが衰えてしまったので、遂にiPhone Xに変えました。

5Cの時は最初からフィルムも貼らずケースも付けず、いわゆる裸族で過ごしましたが、落として角は傷ついてるけど丈夫なものでした。
好きだったなぁ、5C。

その前の4Sの時は普通のフィルムを貼っていたけど、端から汚れていくのが嫌になって外してしまいました。

Xにした時、夫にもショップ店員さんにも、こんな高額な機械をフィルムで守らない選択肢はないだろう、と諭されて、悩んだ末に3千いくらのガラスフィルムだけ付けました。ケースは保留。

そしたらですよ。

そのガラスフィルムが、いつの間にか割れてる。

しかもフィルムが本体を守ってくれたんだねという割れ方でなくて、ガラスの角の方が小さく欠けていて、そこから対角に向かって2本ほどヒビが伸びている状態。

おい。

落としてないのに何で割れてるんや…

さらに、欠けた部分の小さな小さなガラスのかけらが指のささくれに入り込んで激痛。

これ、知らない間に部屋に散らばっているとしたら、子どもにとってもめっちゃ危険じゃないですかね。

口やちょっとした傷口に入ってしまうかもしれない。

そうして本来の役割を果たすこともなく、負債と危険だけを残してたった10日程で逝ってしまわれましたよ。

やっぱり最初から裸族でいればよかった。
落として割れたって、そのために保障も付けてるんだもん。

もったいなかったなぁ。

ただし、次はケースをちょっと検討してみようかなと。

5Cの場合はカメラのレンズが背面にフラットに収まっていたのだけど、Xはレンズ部分が出っ張ってるのね。

これが、テーブルに置くたびにコツンと当たるのが気になるので。

ケースを付けることで広い幅がもっと広くなって持ちにくくならないかなぁとか
ケースの隙間から汚れが入るのやっぱいやだなぁとか
シリコン製のは指がカサカサになるんだよねーとか
あれこれ心配しつつ、ケースのラインナップを眺める昼下がりなのでした(仕事しろ)。

 

iPhone X ケース クリア 耐衝撃 iPhoneX カバー iPhone8ケース iPhone8plusケース iPhone7ケース iPhone7Plus iPhone6sPlus iPhone6s iPhone5s iPhone SE アイフォン8ケース アイフォンxケース スマホケース メッキ加工 透明 TPU 薄型 軽量 iPhoneケース おしゃれ

価格:398円
(2018/2/15 14:56時点)
感想(424件)

裸族が最初に検討するのはこういうクリアなやつ。あ、安い。

スマホケース 手帳型 全機種対応 栃木レザー ベルトなし カード収納 マグネットなし AQUOS R compact ケース iPhone x ケース 手帳型 iPhone8 iphone7ケース iphone6s plus 手帳 カバー XPERIA XZ1 ケース 手帳型 本革 XZs au isai V30 Galaxy note8 ケース ARROWS Be F-05J

価格:3,980円
(2018/2/15 15:07時点)
感想(19件)

手帳型にするならレザーもいいなぁ。でも料理しながらレシピサイト見るのに濡れた手で触ったりするからなぁ。

【レンズ保護】 iPhone X カメラ フィルム iPhone x ガラスフィルム iphonex フィルム 耐衝撃 強化ガラス材質 高透過率 iphone x フィルム アイフォンxガラスフィルム アイフォンxフィルム iphonex ガラス 全面保護フィルム iphonex ガラス iphonex カバー

価格:999円
(2018/2/15 16:01時点)
感想(9件)

カメラだけガードするやつもあるのか!これいいかも。

=====

似てると言われる母娘でもFace IDは破れまい
> 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子

パスコード押されまくって5分間使えなくされる、あるある〜
> 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子

冬はふさふさ、のんのも元気
> 犬ブログ ボーダーコリー

書籍化ブログがたくさん
> 人気ブログランキングへ



関連記事

コメントをどうぞ!